痴漢冤罪対策

とあるところで、「痴漢に間違えられた場合の対処法」を読みました。
それによると、まず駅員に連行されそうになったら身分証明書か名詞を見せろと。
これで現行犯逮捕はできなくなるからだって。だからこのままスタコラサッサしてもOKらしい。
それでも事務所に連れて行かれたら「弁護士呼ぶまで一切しゃべらない」って黙秘権を行使。
行使したら*絶対に*一言もしゃべっちゃ駄目なんだって。そのくらい徹底しろと。
そして相手の女性の連絡先もしっかり聞いておけと。
ん〜なるほどねぇ。「現行犯逮捕は身分がはっきりしてればできない」ってのは知らなかったなぁ。
最近そういう場面によく出くわすので、まぁ参考ってことで(汗